劇団俳優座5月公演『風薫る日に』稽古日記

劇団俳優座5月公演、『風薫る日に』の稽古日記です。



山根和彦役星野元信さん

060419_1756~0002.jpg


初めて登場いたします。星野元信です。
今回、幕開きで、山根という、ちっちゃい工務店の若社長をやらせていただきます。(ちっちゃい工務店の若社長)ト書きにはありません。私のイメージです。
この幕開きの芝居というのは、なかなか難しいものがありまして、これから始まるお芝居の流れをある程度、決めてしまうところがあります。「責任重大!」
 まあ、楽しんでやれれば、きっと、お客さまにも、喜んで頂けるものだと思っております。よろしくお願いいたします。

 この『ふたくちつよし』作品には、二度目の出演で、七年前の「家族の人々」で、レンタル家族をやらせていただきました。それ以来、この作家の大ファン の一人です。
現代を、無感覚になって生きてしまいそうな心を、やさしく、爽やかに開かせてくれて、そして、『人間』って素敵なんだと思わせてくる。この作家の醍醐味 です。今回も、感動してしまいました。(稽古を観ていて) また、劇団の年齢の幅の広さに感激です。アンサンブルは素晴らしいと思います。まだ、3週間ありますので、『ふたくちワールド』を一生懸命、楽しみたいと思っています。それでは、またお会いしましょう。
                       星野元信


060419_1756~0001.jpg
工務店営業中?いえいえ、制作さんと打ち合わせです。


060419_1820~0001.jpg
↑加根子さんと抜き稽古中。よく見ると後ろにあくびしている?娘さんが一人・・・


060419_1821~0002.jpg
↑演出、亀井さんのダメだし。真剣に動きをつくっている最中。


やっと立ち稽古が落ち着いてきたので、役者日記も復活ぎみ。
今回は初登場の星野さんです。星野さんにはこの役のほかにもう一つ、お願いしている役があります。それは観てのお楽しみです。




                     
  


テーマ:劇団制作スタッフの日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

包丁の研ぎ方

包丁の検索サイト。ヘンケルス、グローバル、研ぎ方、三徳包丁、セラミックなど包丁に関する各種情報をお届けしています。 http://dandruff2.hartmerrell.com/

  • 2008/09/11(木) 19:56:31 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

膠原病でダイエットに挑む

ヒトの細胞と細胞を結びつけている結合組織に炎症による病変があらわれる病気を総称していう http://lascar.sabellsenterprises.com/

  • 2008/10/13(月) 06:08:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://17exchange.blog61.fc2.com/tb.php/16-f0163f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


ブログ(blog)ならFC2
