劇団俳優座5月公演『風薫る日に』稽古日記

劇団俳優座5月公演、『風薫る日に』の稽古日記です。



満員御礼!

昨日で終了・・・の予定だったんですけど、ちょっと書き忘れたことがあったので更新です。


本日は二日目。
二日目って怖いんですよ、実は。
初日は緊張しているんですけど、二日目になるとちょっとそれが解けて
テンポが悪くなったり、ケアレスミスが起ったり。
だから初日以上に気を使うんです。
とは言え、人の心はなかなかコントロールできるものでもないので、
こればっかりは難しいものです。
昨日のお客様の反応がとってもよかったので、今日はどうかしら・・・と
思っていたら、本日も補助席がでる盛況ぶり。
蒸し暑い雨の中、沢山のお客様に来ていただいて、反応もよく、
ほっと胸をなでおろしました。今日はようやく私も補助席で見ることが
できました。昼の部は完売もでていますが、まだ夜の部はお席の予約が
間に合うそうなので、まだの方は予約をお勧めします。


昨日もかなーり早く行ってしまい、劇場さんからまだ入れません、と
断られる始末。その後張り切って舞台部スタッフさんに紛れて、セットの
直しと掃除の最中に、なんと!劇場のパンチに塗料を落とすと言う大失態。
スタッフ総出で塗料を落とす事に・・・最後の最後で、ほんとにごめんなさい。
どうにかこうにか上手く落とせたのでよかったのですが、ほんとに気をつけます。

そしてこちらはお宝写真。
実際の舞台では観れない、照明さんの直しの写真です。
後ろの木の陰を調整中。そこだけ明かりを出しているので、まるで夜みたい。
そんな中黙々と作業をする舞台監督葛西さん。素敵です。
060510_1643~0001.jpg

060510_1808~0001.jpg
↑緞帳裏はこうです。結構ギリギリなんですよ。


060510_1140~0002.jpg
↑そしてパンチの汚れを落とす皆さん・・・すいません。
060510_1702~0001.jpg
↑落とした後、水が乾いたか確認する浩三さん。
ごめんなさい・・・。
「今日のネタができたじゃん!」といってくださったスタッフさん、
ありがとうございました。







テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

今日見てきました。

今日見てきました。毎日稽古日記見ていたので皆さんの情熱がほとばしっているような素敵な舞台でした。やはりベテランの方たちの自然な演技はすばらしいですね。最後の日までがんばってください。

  • 2006/05/12(金) 22:53:25 |
  • URL |
  • 一後援会員 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/13(土) 05:42:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!毎日稽古日記読んでいただいたのですね、ありがとうございます。今回の座組は本当に贅沢な座組で、こんなにベテランさんばかりでいいの?ってくらいにベテランの方が多いんです。主役級の方がずらりずらり。こういう日常の家庭劇なだけに、自然な演技の素晴らしさがでますよね。公演も中日を迎えまして、後半に突入です。スタッフ、キャスト一同頑張りますので、またどうぞよろしくお願いします。

  • 2006/05/16(火) 00:53:41 |
  • URL |
  • 演出助手落合 #WFZ.n51s
  • [ 編集 ]

修正申告マニュアル

修正申告の検索サイト。確定申告、所得税、延滞税、相続税、延滞金など修正申告に関する各種情報をお届けしています。 http://eatery.stuartmembery.com/

  • 2008/08/24(日) 19:05:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

労働安全衛生法を学ぼう

労働安全衛生法の検索サイト。定期健康診断、施行令、施行規則、規則、高所作業など労働安全衛生法に関する各種情報をお届けしています。 http://abstract.stuartmembery.com/

  • 2008/08/25(月) 06:43:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://17exchange.blog61.fc2.com/tb.php/35-6cbbd923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


ブログ(blog)ならFC2
