劇団俳優座5月公演『風薫る日に』稽古日記

劇団俳優座5月公演、『風薫る日に』の稽古日記です。

スポンサーサイト


千秋楽☆ありがとうございました

昨日、満席の中無事千秋楽を迎えることができました。
観に来てくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました。
暑かったり寒かったり、物語とは裏腹な天気ばかりでしたが、
千秋楽の昨日は晴天、補助席も満席でした。
千秋楽はゆっくり落ち着いて観たかったのですが、満席の状況の中
ドア口でこそっと覗いたり、ブースから見たり、袖幕から
観ていたりしていました。11連続ステージ、本当にお疲れ様でした。

終演と同時に、舞台裏では小道具の片付けやセットの解体(バラシ)が
始まります。今まではそのままおいておいたものも、今日はすべて
撤収。研究生もお手伝いに来てくれて、舞台監督の指示の下、
感慨に浸る暇もなく作業は進められていきます。
これが初めてのバラシになる研究生一年生は、その勢いに
圧倒され気味。しかし劇場はすでに次の仕込みの予定。
私も5階稽古場の「不寝番」と行ったりきたり。
一息つくと、すでに舞台には次の支度が整っていて、
楽屋もからっぽ。残されたのは大きなゴミ袋だけ。
あっさりさっぱりしたもんです。

その後はもちろん、打ち上げです。
残念ながら、私はほとんど参加できなかったのですが、
みなさんおいしそうにお酒をのんでいらっしゃいました。
公演が成功した証拠です。


さて、一ヶ月半ほど続いてきましたこのブログですが、
ここで「風薫る日に」の稽古日記の更新は終了です。
今までありがとうございました。
実験的な稽古日記でしたが、いかがだったでしょうか。
今後も別の公演でも、このような企画があるかもしれません。
楽しみにしていてください。


次は自主公演「不寝番」です。
こちらは稽古場公演なので席数が少なく、かなり残り少なく
なっておりますが、まだなんとかお取りできる日にちもございますので、
是非是非いらしてください。ちなみに私、「消え物」と「縫い物」と
「雪係り」を担当しております。自主公演のため、色んな人が
意外な仕事をしています。風薫る日に、とは全く違うタイプの作品、
見比べてみるのも、また、違う俳優座の側面が観られて
面白いかと思います。

では劇場でお待ちしております!!

スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

パチパチ

千秋楽お疲れ様でした。
また、更新されるの待ってます!

  • 2007/10/31(水) 20:41:46 |
  • URL |
  • cherry #-
  • [ 編集 ]

公演、お疲れ様でした!
また更新されると嬉しいのですが、本業もお忙しいかと思いますのでお体には気をつけて頑張ってくださいね!

  • 2008/03/06(木) 22:31:10 |
  • URL |
  • haro@劇団四季 #kg/KjotI
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/09/26(土) 09:00:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2011/12/07(水) 06:50:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/17(木) 05:49:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://17exchange.blog61.fc2.com/tb.php/37-3df0157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


ブログ(blog)ならFC2
